3月14日のTOKYO FM ODAKYU SOUND EXPRESS で角松さんにメッセージ読んでいただきました。その完全版アップしますね。

 

「東京少年少女」、娘と一緒に観てきました。
娘は都内の高校に通っていて、部活は音楽系、日頃から「やりたいことなんてない!」と言っている、まさに東京少女。
その娘がポツリと「東京少年少女、観てみたいんだよね」と呟いた時には既に土日公演はチケットの販売も進み、どうしようかと迷っていたところに金曜の追加公演は渡りに舟で良席をゲットすることが出来ました。
ただ、この東京少女、日頃から宝塚やブロードウェイミュージカルにドップリ浸かっており、目と耳は肥えています。そんな娘が観劇後、どんな審判を下すのかも楽しみでした。
初日の舞台を見終えた後、さくらホールから渋谷駅への道すがら「どうだった?」と尋ねると出るわ出るわ、「メチャ良かった!×10」、「皆んな歌上手すぎでしょ!」、「聴いていた曲もかかったし角松さんの音楽良かった!」、「ママにも観せたかったなぁ…」、「日曜で終わりなんて勿体ない…」などなど絶賛の嵐。テーマやストーリーが自分達世代のことだったため共感する部分がたくさんあったようで、思っていた以上に気に入ってくれてました。多感な年頃に素晴らしい作品を観せることが出来てホント良かったです。自分にとってもこの舞台を娘と共有出来たことは何ものにも代えがたい思い出になりました。

短期間に架空を現実のものとされた角松さん・大塚幸太さん、溢れんばかりのエネルギーを放ち素晴らしい唄と芝居をみせてくれた役者の皆さん、そして時間のない中で舞台を作り上げたスタッフの方々、この作品に携わった全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。
この東京少女、ホールから退席する際、最後列にいらした角松さんを至近距離で見て「やっぱオーラ出てるわ」と呟いてました。次は“角松敏生”のライブに行ってみたいそうです!

 

角松さんに、このメッセージ読んでいただいた後「報われますね」と言っていただいて…。こちらこそ、いつも本当に報われていますよ。次の「Rebirth2」も楽しみです!